Woman Insight | 雑誌の枠を超えたモデル・ファッション情報発信サイト

「フレトー女子」って、どんな女の子?その魅力を大解剖

2014/02/23 17:00
キーワード:

ファッションもライフスタイルも、シンプルで、ナチュラル。一見ふわふわしているのに実はしっかり自分を持っていて、カリッと芯が強くて、噛めば噛むほど味が出る……まるでフレンチトーストみたい!

『CanCam』4月号では、そんな女子たちを「フレトー女子」と命名し、大解剖しています。

「フレトー女子」って、どんな女の子?その魅力を大解剖

1 がんばり過ぎないおしゃれが好き!

ハイヒールを鳴らして颯爽と歩くのも良いけれど、無理せず楽なスニーカーが好き! 等身大のおしゃれを思い切り楽しむのが、フレトー女子なのです。

 

2 かわいい中にも芯がある

外はカリッ! 中はふわふわ。そんなフレトーのように、見た目はふんわりとおしゃれでかわいいだけでなく、仕事や趣味、資格取得などに一生懸命で、一本筋の通ったブレない意志があるんです!

「フレトー女子」って、どんな女の子?その魅力を大解剖

3 シンプルな服を自分らしく着る

食材の良さを活かしたフレトーのように、シンプルな服をおしゃれに着こなすのもフレトー女子。シンプルな服を引き立てる小物づかいや、着こなしが光ります。

 

4 ほんのり甘い女の子らしさが基本

フレトーに染み込む甘いシロップのように、花柄やレースなどのスイートなアイテムを上手に取り入れられるのも、フレトー女子。かわいい上に好印象で、しかも上品! といった相乗効果を狙えちゃいます。

「フレトー女子」って、どんな女の子?その魅力を大解剖

5 周りをHappyにさせる愛され力がある

おしゃれって、自分が好きな服を好きなように着ることだけじゃない。周りの人から見た自分をきちんと意識して考えられることが大切ですよね。

フレトー女子のおしゃれは、カジュアルだけどきちんと感があり、みんなから「もっと一緒にいたい!」と思われるような力を持っているんです。

 

6 コンサバアイテムは “今っぽく” 取り入れる

トレンドが移り変わっても変わらない大定番なのがコンサバアイテム。シャツやタイトスカートなどのベーシックなアイテムたちを、旬の着こなしに上手に取り入れてアップデートしたい! そんなスタイルはフレトー女子の十八番です。

 

6つのポイントから考えると、フレトー女子とはつまり、おしゃれで芯が強い愛され女子! 流されない、自分らしさを大切にしているんですね。『CanCam』が提唱する「フレトー女子」という新しいキーワード、そしてそんな「フレトー女子」な女の子たちに、これからも要注目です!(鈴木 梢)

『CanCam』2014年4月号表紙 (『CanCam』2014年4月号)

【あわせて読みたい】

※「ぶりっ子で何が悪い?」とCanCamがついに開き直った!?

※これはモテる!男子100人が選んだ「ぶりっ子ポーズ」10選

※【村越ありさ連載3】日本vs.アメリカ モテる化粧はこんなに違う!

※モテる女子のカラパンを『UOMO』『Safari』『LEON』に聞きました

※結婚式で出会いGETは41%!ご祝儀代以上の見返りがあった!

※ナースとOL、エロいのどっち!?恋愛事情を徹底解剖

Recommendおすすめ記事