Woman Insight | ファッション・モデル・恋愛、すべての女子への情報サイト

コレが正解!黒髪美人をつくる4つの簡単ビューティテク

2013/09/26 07:30

壇蜜さん、石原さとみさん、Perfumeの3人など、今をときめく人たちの黒髪率が急上昇中です。モデルの蛯原友里さんも自身のブログで黒に近いノーブルブラウンにカラーリングをした写真を掲載しています。清楚や上品さを好んでか、黒髪の女性が好きな男性もたいへん多いもの。そこで黒髪にチェンジしてみると……「黒染めした途端メイクが変!?」という現象が起きませんか? 「黒髪なら眉も黒が良いの?」「今まで使っていたオレンジチークが変……」などなど、茶髪のときとは勝手が違う! 黒髪にしたときのビューティテクをご紹介します。

Can214-215

 Can207

(『CanCam』2013年11月号 P.214-P.221

「黒髪ちゃんvs茶髪ちゃんでは この秋、似合うメークが違うんです!」より)

【1】黒髪ちゃんはツヤ命!
茶髪のときは、それだけでなんとなく髪型がキマッていた……。しかし、黒髪はツヤがないと、なんのお手入れもしていない人に見える恐れがあります。アウトバストリートメントなども使い、天使の輪を作りだすケアを心がけましょう。

 

【2】眉はナチュラルブラウンであか抜ける!
眉と髪の色を合わせたほうが良いのでは? と、黒にしてしまいがちですが、眉も黒だと顔の印象が重くなりがちです。もちろん眉だけ明るく浮いていてもNG。髪よりワントーンだけ明るめの眉色になるよう、アイブロウパウダーや眉マスカラで調節してみてくださいね。

 

【3】黒髪のアイメイク、オススメはコレ!
顔の額縁となるヘアが暗いので、目元はあえて薄く仕上げて抜け感を出すとグッとお洒落に。アイシャドウは1~2色使いで薄盛りに、その分アイラインは漆黒のジェルで締めると、ぼんやり顔になりません。

 

【4】青みピンクで女の子らしさをググッと上げる!
黒髪で美少女感を際立てるのは、断然ピンク。それも青み系のフェミニンピンクだと、黒髪の清楚さと肌の白さが引き立ちます。チークとリップの色を揃えて統一感を出すとキレイです。

 

この4つを実践すると黒髪美人に近づける! こっくり色のメイクや服が増える秋、黒髪ならではの上品さを活かして、ビューティやファッションを楽しんでくださいね。(後藤香織)

黒髪に似合うファッションはコチラ→ おしゃれな黒髪ガールになるためのOK・NGリスト公開!

★NEW!→ 男女100人調査!水着のときのヘアアレンジ人気TOP3をやってみた

★NEW!→ 男女100人調査!浴衣のときのヘアアレンジ人気TOP3をやってみた

 

cancam11

(『CanCam』2013年11月号)

【あわせて読みたい】

Can2014

※甘い服×黒髪が増殖中!かわいいと噂の“黒髪スイート女子”の実態

美的201401-8687-2

※今、なりたい顔No.1、森絵梨佳の顔になれる4つのメイク法!

3e1667eea51effff07a286c53a27bf80-500x320 (1)

※一重、丸顔、涙袋、エラ…コンプレックスは整形メークで解消!

Recommendおすすめ記事