Woman Insight | 雑誌の枠を超えたモデル・ファッション情報発信サイト

男ウケがいちばん良いデニール数を調べてみたら意外な結果に!

2013/11/09 17:30

Ane201312-192193

寒さ対策になんとなく適当に買う。それとなく合わせる。なんて方も多いのではないでしょうか? でも意外と男子も冬の脚も見ているもの。モテたいわけじゃないけれど、男性の好みもきちんと知って、ファッションに取り入れたい方必見のタイツ特集が『AneCan』12月号に組まれていましたので、その中から男子30名に聞いた、デニール数別イイ脚調査の結果を発表しちゃいます! 折角なのでタイツ選びの参考にしちゃいましょう!

■メンズにいちばんウけるデニール数

1:タイツというかストッキング?20デニール・・・4人が支持

2:ひざ上&ふくらはぎが透ける30デニール・・・8人が支持

3:ほんのり絶妙の透け感60デニール・・・12人が支持

4:いわゆる一般的なデニール数80デニール・・・4人が支持

5:もはや真っ黒です!110デニール・・・0人が支持

6:あったかさはNo.1 210デニール・・・0人が支持

 

結論! 透け感はマストでも寒そうなのはNG!

「透け感に色気を感じる!」との意見が多く、2番や3番に票が集中。1番を推す声もちらほらありましたが、「寒そうで心配になる」とのこと。 逆に色違いものは「子供っぽい!」と不人気に。

「足が艶っぽくてキレイにみえるから3番が好き。特にひざ下がいちばん長くみえますね」(EC関連会社勤務・31歳)

「3を推します!あくまでもタイツのカラーがメインで少し素足感がある、ってのが重要」(外交員・32歳)

との声もあがり、丁度いい透け感が男心をつかんでいるようです。意外と皆さんちゃんと見てることにも驚きです! とはいえ寒い日にはあったかタイツが履きたいもの。モコモコ素材やチェック柄が今季人気を集めているようです。男性ウケも意識しながら、いろんなタイツを上手に使い分けちゃってください。

AneCan2013年12月号表紙

(『AneCan』12月号)

【あわせて読みたい】

「初デートはローヒールで!恋愛学教授が語る「モテ靴」4つのポイント」

「美容マニアが格付け!今買うべき最強の「つけま」ランキング」

※今冬のタイツ、「グレー」or「ネイビー」が絶対正解の今どきカラー!

Recommendおすすめ記事