Woman Insight | ファッション・モデル・恋愛、すべての女子への情報サイト

春の美人はこう作る!モデル&女優が愛するヘアメイク・河北裕介さんの春メイク4選

2016/03/02 07:00

河北裕介さん」という名前を、聞いたことはありますか?

雑誌やInstagramなどでもよく話題になる、大人気ヘア&メイクアップアーティストです。旬の美人感を持ちつつ、その人が持つ色っぽさや知的さ、魅力を引き出してくれるメイクがすごい、と、さまざまなモデルや女優から絶大な信頼を得ています。

今、メイクでキレイになりたかったら、河北さんのメイクをマネしておけば間違いない、という存在です。

さて、そんな河北さんが、春の新色コスメを操り、モデルたちの美しさをさらに引き出しました。

そんな、今すぐマネしてみたい春メイクを『美的』4月号よりご紹介します。

 

【1】ネイビー抜け感シャドウ

美的2016年4月号P57

目元に色を……が定番になりそうなこの春、中でも注目したいカラーはブルー系。

河北さんは、読者人気も高い「ネイビー」で、太めのシャドウラインを引くことを提案します。

ネイビーのシャドウを、細いチップで二重の幅に塗って透け感を出すと、青のようなグレーのようなミステリアスな色味が生まれます。軽やかなのに吸引力がある、春らしい「深色アイ」に。

使用アイテム ディオール ディオール ショウ モノ 296 ¥3,400

Recommendおすすめ記事