Woman Insight | ファッション・モデル・恋愛、すべての女子への情報サイト

頑張るほど逆効果!男が嫌いな非モテメイク、ワースト5

非モテ研究所自称所長の後藤香織です。

いつの時代も、男女が求めるものは異なるのが世の常です。

メイクなんてそれの最たるもの。

今後季節ごとにどんなメイクが流行ろうとも、大多数の男子は、「ナチュラル(に見える)メイク」が永遠に大好きです。それが変わることは、きっとないです。

 

さて。

「モテる」メイクがあるのであれば、同様に「非モテ」なメイクもあるわけですよ。

そんなことを考えておりましたら、『美的』3月号に「非モテビューティ」という、男性100名に「非モテ」なメイクについて聞いたという、末恐ろしい調査結果が発表されていました。

ちなみに「非モテメイク」の要素を全部ぶち込んでみた顔がこちらです。

全景
さあ、一体どのあたりが「非モテ」なのでしょうか。

この「非モテメイク」の詳細を、ランキング形式で紹介していきます。では、まずは5位から!

 

◆非モテメイク5位 黒太ストレート眉

太眉
最近、太め眉がずっと流行っていますよね。眉がきりっとしていると顔立ちもきりっとして見えますし。

 

ですが、モテません。

おいおい、これって男子の好きな「ナチュラル」なんじゃないかね、アァン?とケンカを売りたくなるところですが、「太すぎると昭和っぽい」「程よく細いほうが女性らしくて好き」という意見が……。はい。

「男性の言うナチュラルメイク」は「ナチュラルではない」ということが透けて見える、非常に恐ろしい結果となりました。

 

では4位です。

Recommendおすすめ記事