Woman Insight | 雑誌の枠を超えたモデル・ファッション情報発信サイト

すべらない&おしゃれ!道が凍っても安心な雪の日の足元対策まとめ

2016/01/19 06:00

降りましたね、雪。暖冬だ、暖冬だと言われていますが、やっぱり雪が降ると冬らしくてわくわくする反面、寒いし交通事情は乱れるしいろいろ大変です。

15383c324fa22b7f6e86d5fbc4b4f07d-333x500

個人的には足元が滑りやすくなるのがストレス。家を出るときに、どんな靴をチョイスするかいつも悩んでしまいます。滑りにくいことを優先してスニーカー……でも、水気がしみてぐちょぐちょになるし、滑りにくいし濡れないレインシューズは履きこなすのが難しい。さっと出たい朝なのについ玄関で考え込みがちです。

そして実は、雪が降った日と同じ位、要注意なのが翌日の朝! 溶けた雪が深夜~早朝にかけて凍ってツルツルになっていることが多い。油断して滑ったことがある人も多いのでは!?

ということで今日は雪が降った日も、寒くて凍結した日も安心&おしゃれな足元対策をご紹介します! 足元が不安定な日でも、安全はもちろん、おしゃれも忘れないようにしたいですよね。

まずは、雪が降ったとき気を付けたい、安全な道の歩き方から!

Recommendおすすめ記事