Woman Insight | ファッション・モデル・恋愛、すべての女子への情報サイト

ヒールで美しく全力ダッシュする方法!実際にハイヒールで走ってみた

どうも、皆さまこんにちは。Woman Insight編集部の末成(すえなり)です。さて、私には長い間悩んでいたことがあります……きっと共感してくれる女子も多いはずのこの悩み。

それは……、『ハイヒールでうまく走れない』ということ!

写真-2016-01-15-17-44-16

※ こちら、私のお気に入りのハイヒール
だけどヒールが高すぎてなかなか履けず……。

 

「ハイヒールは女性を美しく見せるもの。美しく歩くためのものであって、走るためのものじゃありません!」な〜んて意見があることかと思いますが、いやいや、世の中そうはいかない女性だって多いんですよ……!

営業の女性がヒールで猛烈ダッシュしながら会社巡りをしておりますように、たとえヒールを履いていても走らねばならぬ事態が女性にはあるのです! 朝の通勤時間なんかにも、ヒールでダッシュしてる女性、見ますよね?

 

しかし、ハイヒールで走るその前に。ぶっちゃけ、ハイヒールって普通に履いても……

IMG_4264

こうなりがち。いるいる……まさにこういうカッコ悪い、変な歩き方になっちゃってる女の子、街中にいますよね。せっかくのハイヒールなのに、どこかおぼつかない。これではカッコ悪い!

そこで今回、ウォーキングのプロである先生に聞けば、ハイヒールで走るコツも分かるかも?と思って尋ねてみることに!

Recommendおすすめ記事