Woman Insight | 雑誌の枠を超えたモデル・ファッション情報発信サイト

冬から春まで飽きずに着られる!「トレンチコート」コーデ術4選

働く女性が愛してやまないベージュのトレンチコート。さらりとはおったりベルトを無造作に結んだり……「いつだってトレンチひとつで着こなしがグッとこなれるから冬も着たい、けど寒さを我慢するのは嫌!」というのが本音。

でも心配ご無用! レイヤードや小物使いをマスターすれば、真冬ならではのアレンジで暖かさをキープしながら、春先までトレンチが楽しめます。

『Oggi』2月号で特集しているマンネリしない4つのアプローチを覚えて、飽きないトレンチライフを過ごしましょう!

 

1. “ファー”の力を借りる

Oggi_1602_064

コート ¥230,000(バーバリー・ジャパン〈BURBERRY〉)
ファースヌード ¥29,000(Theory luxe)

 

見た目だけでなく実際の暖かさも抜群の「ファー」がベストパートナー。ウエストをキュッと締めた美シルエットを、リッチにウォーミィに引き立てます。

今季らしくて新鮮なキャメル×ネイビーは、大人だからこそ似合う配色。ベージュトレンチをはさむことで、知的な女性らしさが引き出されます。ヴィンテージスカーフを加えて、クラシカルな美しさを堪能して。

Recommendおすすめ記事