Woman Insight | ファッション・モデル・恋愛、すべての女子への情報サイト

無印良品の「ザル」を2015年の最後に買っておくべき理由

2015/12/09 10:30
キーワード:

2015年も残すところあとわずか。新年に向けて気持ちを新たにしたいところですが、そんなとき皆さんはどんなことをしますか?

旅行、大掃除……いろいろ思い浮かびますが、オススメしたいのが、身の回りの“ちょっとしたもの”を新調すること。毎日使うキッチングッズって、壊れたりしない限りはなかなかアップデートしないもの。だからこそ、ちょっと新しくするだけでぐっと気分が変わるんです。

そんな私が最近新調したのが、「ざる」。学生時代から10年以上使っていたものを、この度とうとう買い換えました。

蜀咏悄 2015-11-24 7 17 13

じゃん! 無印良品の「ステンレスメッシュザル」です。

★100円ショップ店員がこっそり教える「これ買い!」アイテム9選│ナチュラルキッチン編

 

見た目ただのザル……と思うなかれ! ちょうどいい深さ、安定性抜群の脚付き、排水性の高いメッシュ地など、その使いやすさと、ちょっとモード性すら感じるシンプルな佇まい。2015年のグッドデザイン賞を受賞したこともあり、料理好きのママ友の間でかなり話題になっていました。

Recommendおすすめ記事